令和8年5月17日 日曜日 トークショー  10:30~

プリンス&スカイラインミュウジアムスプリングフェスティバルが開催されました。フェスティバル当日は、快晴に恵まれ、多くの皆様にご来場いただき、会場は終日、大変な賑わいとなりました。


 会場では、MC「おぎねえ氏」の進行のもと、桂伸一様、砂子塾長様、渡邉衡三名誉館長、吉川正敏顧問をお迎えし、トークショーを開催しました。


ここでしか聞くことのできない貴重なお話の数々に、来場者の皆様も熱心に耳を傾け、会場は大いに盛り上がりました。

また、今回の新しい試みとして、トークショー後にじゃんけん大会を開催。参加者の皆様にお楽しみいただき、笑顔あふれるひと時となりました。恒例となったサイン会も実施し、多くのファンの皆様に喜んでいただきました。

 ミュウジアムのエントランス及び芝生広場には、フェスティバルを彩る新旧様々な車両を展示。さらにエントランス展示車両は特別企画として、時間限定でエンジンサウンド視聴会も開催され、往年の名車が奏でる迫力あるサウンドに、多くの来場者が足を止めて聞き入っていました。


 当日の入場者数は433人を記録し、前年の375人を上回る結果となりました。30周年の節目にふさわしい、盛況なイベントとなりましたことを心より嬉しく思っております。

 ご来場いただいた皆様、ご出演・ご協力いただいた関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。30周年を迎えたプリンス&スカイラインミュウジアムも更に皆さんに楽しんでいただけるミュウジアムにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

(執筆 プリンス&スカイラインミュウジアム公式サポーターズクラブ代表 鴈金亮)