2018 プリンス&スカイラインミュウジアムサマーフェスティバル開催ルポ|イベント情報|プリンス&スカイラインミュウジアム|prince&skyline Museum

2018 プリンス&スカイラインミュウジアムサマーフェスティバル開催ルポ

日時 8月11日(土)山の日

 

ゲスト

久保田 洋史氏(元プロレーシングドライバー)

青木 輝久氏 (特別ゲスト、元プリンス自販メカニック)

 

総合司会

内田 幸輝氏 (VICTORY50代表取締役)

 

 8月11日(土・祝)にサマーフェスティバルが行われました。台風の進路が心配されましたが、天気も程よく過ごしやすい中でイベントを行うことが出来ました。

IMG_0107.jpg

今回は、VICTORY50内田幸輝代表の協力によりハコスカ50勝のうち14勝を上げた最強のプライベーター久保田洋史さんをゲストに迎えトークショーやサイン会を行いました。プライベーターならではの苦労話や悔しい思いをしたレース、印象に残ったライバルドライバー等、楽しいお話を聞かせていただきました。

IMG_0032.JPG

途中、当時、久保田選手のメカニックをされていた青木輝久氏も加わり2時間のトークショーもあっという間に過ぎました。

IMG_0042.JPG

午後は当館、展示車両の21号車のエンジン始動をレーシングスーツに身を包んだ久保田選手本人に始動していただき、往年のサウンドに参加者の皆さんが興奮を隠せない様子でした。サイン会・握手会も盛況で順番待ちの列で館内がいっぱいになるなど大変盛り上がりました。

IMG_0055.JPG

IMG_0089.JPG

21号機の記念撮影ではとびこみで当館名誉館長の伊藤修令氏、渡邉衡三顧問にもご参加いただき、貴重な4ショットとなりました。その後、場所を移動して展望ひろばにて参加者全員での集合写真撮影など大盛況のうちに終了することが出来ました。

IMG_0102.JPG

 

久保田様をはじめゲストの皆様、並びに関係者のご協力により暑い時期にもかかわらず大勢の来館者をお迎えすることができました。

あらためて感謝申し上げます。

 

次回、秋のイベントは11月3日(土)を予定しております。

今後ともプリンス&スカイラインミュウジアムをよろしくお願い致します。

(文章構成 プリンス&スカイラインミュウジアムサポーターズクラブ)